ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

Casa BRUTUS 2017 vol.210 SEPTEMBER(マガジンハウス)

Casa Brutus210 H

木村硝子店の新シリーズ、インゲヤード・ローマンによるコレクションの一部を掲載いただきました。

Domani 8月号 AUG2017(小学館)

Domani2017aug H

通販マガジンedit storeにてご紹介いただいています。

たる No.418 2017(たる出版株式会社)

Taru2017aug H

木村硝子店の新シリーズ、インゲヤード・ローマンによるデザインのコレクションを取り上げていただいています。

BAILA 2017 August(集英社)

Baila201708 H

使い勝手の良いサイズ、ベッロXMを掲載いただいています。

香りと味わいは持ち方で決まる

Ellipse Blog 01

ガラス作家の大村俊二さんとインダストリアルデザイナーの中原俊三郎さんによるコラボレーションブランド「SHUNIT」によるデザイン。底面が楕円、飲み口が正円というユニークな造形のウイスキーグラスです。

ふむふむ、木村硝子店のなかまたち。#06《後編》

Yoshida06 7

<第6回/後編>フランスのデザイン事務所に勤務する傍ら、フランス各地のワインの名産地を巡るようになった麹谷さん。それはあくまで愉しみのためのもので、ワインについて本格的に学び始めたのは、実は帰国後のことでした。豊富なワイン体験が、麹谷さんの頭の中で一本の線となり、グラスへの興味も高まって、世界がさらに広がっていきました。

ふむふむ、木村硝子店のなかまたち。#06《前編》

Yoshida06 1

<第6回/前編>麹谷宏さんが考案された、木村硝子店の「トラベルグラス」。このグラスの誕生には、少年時代にデザインの道に進むことを決意し、グラフィックデザイナーとして大阪、東京、パリ、と拠点を移しながら第一線で活躍されるなかでワインに出逢い、魅せられていくまでの長い歴史が関わっています。日本における「ワインのはじまりの時代」の楽しいエピソードを交えて、お話を伺います。

日本酒を西洋の様式で酌み交わす

Tokkuri Hirahai01

脚付きのユニークな徳利と平盃。

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて