ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

ビールが主役の季節

Aug 1

真夏の陽気の中でとにかく冷たいビールを喉の奥まで一気に流し込みたい。

そんな時にはやっぱりこういったストレートの形のものが良い。ビールは躊躇なくグラスの中から喉の奥へ滑り込んでいく。

Aug 2

タンブラーも良いのですが、時間をかけて飲み始めると途端にテーブルの温度が伝わって温まってしまうことを考えて、今回は台付きのグラスを選びました。最近では飲食店の中でもこだわりのあるバーなどでこのグラスを選んでいただくことが多いです。ぜひご自宅でもフルーツジュースなどを入れても素敵なこのグラスを楽しんでください。

Aug 4

またビールを使ったカクテルでおうちビアバーを楽しんでも!

ジンジャーエール+ライム 「シャンディ・ガフ」
レモネード+レモン+タイム 「パナシェ」
トマトジュース+ローズマリー 「レッドアイ」
ミントリキュール+ミント 「ミントビア」

ビール350ml缶が泡もちょうどよく入るサイズです。

Aug 3

トライアングル2
78×220・380cc

Tensen

オトコノキッチン」というオールアバウトさん運営のサイト内の「あの一杯は、このグラス」という連載にて季節にオススメの飲み物と木村硝子店のグラスを発信していただいています。グラスチョイス/専務、文章/オトコノキッチン編集部さん、撮影/大町にて毎月更新しています。8月はビール。

Otokonokitchen Logo

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて