ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

旅に連れて行くワイングラス

Kojitani Blog Top

麹谷宏さんによる旅行時に携帯するワイングラスが出来ました。

麹谷宏(こうじたに・ひろし)さんは「無印良品」の創案に参画、時代のライフスタイルを提案したクリエイターとして知られ、「日常の中のデザイン」に執着して広範囲で活動中です。熱烈なワイン愛好家としても国際的に著名で、フランス国政府より「シュヴァリエ勲章」を受賞されています。

国内外への旅行が多く「旅のワインにも最高のグラスを!」という思いから、赤にも白にもシャンパーニュにも理想的な、「トラべルグラス」を開発しました。

大きな台座は機内や新幹線での移動中にも使えるようにと安定するような設計。
軽く、薄く、美しく。グラス台座には麹谷さんのマークが刻印されています。丈夫で軽い紙管ケースに入れて、どこへでも持って行けます。

Kojitani Blog Glass

kojitani travelwineglass
φ58mm×h161mm 360cc

Yoshida02 9

麹谷さん、旅に出かける際には、移動中もこんな風にお酒を楽しむんだそうです。

国外旅行の飛行機での場合は、まず空港でチェックインを済ませたら免税店へ向かいます。ここでシャンパンを購入。この時のポイントは箱付きのものを買うこと。次に氷を入手したら、箱にそのままザラザラっと氷を入れておきます。搭乗して離陸しちょっと落ち着いた頃にはばっちり冷えているシャンパンが飲めるという算段。

国内での旅の際は、新幹線でも楽しみます。家から箱入りシャンパンに氷を詰めて袋に入れて駅へ。これも丁度車内に乗り込んだときには冷えたシャンパンが楽しめるとのこと。

トラベルグラスを旅行かばんに忍ばせて、シャンパンをこんな風に準備して、移動の際にも楽しむ。旅の長い移動でなくても、旅先のホテルや旅館、ピクニックにも良いかもしれません。MYグラスでぜひ旅をお楽しみください。

SHOPPING >

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて