ソバ・ワサビというスロバキア製のベーシックなグラスに、日本でサンドブラストやカットを施したシリーズ。シンプルなカットデザインは飽きが来ず、飲み物を引き立てます。
マルサラシリーズは、硝子の板で出来た丸いフラットなプレートです。
ステムの短いハンドメイドのワイングラス。全5タイプ。背が低く、コロンとした可愛らしい印象ですが、口元は薄く繊細なハンドメイドのグラスです。
ワインと日本茶と日本酒が好きな専務が、その楽しみ方を見つめ直し「いろいろな要素が1つにまとめられている飲み物の味そのものを楽しみたい。」と言う発想を原点にデザインしたシリーズ。
スパークリングワインの楽しみ方の頁にて、いくつかグラスをご使用いただきました。
ウイスキーの特集ページにて、取り扱い商品をいくつかご紹介いただいています。
スパークリングワインの特集ページにて、シュトルツル社のホック6ozフルートをご使用いただきました。
表紙にて、サヴァ15ozビール/ワインをご使用いただきました。
CLASKA Gallery & Shop "DO"の大熊健郎さんによる「東京名店訪問」という連載にて、木村硝子店・直営店をご紹介いただきました。