ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

輪島キリモト「はこ展」

Frasco Kirimoto Hakoten

会期:2015年7月24日(金)~28日(火)
時間:11:00〜19:00
場所:神楽坂フラスコ

◯会期中は輪島キリモトさんのスタッフが在店しています。桐本泰一さんは25日より在店予定だそうです。
◯お問合せ:輪島キリモト・うるしの事務室
 東京都江東区高橋9-8-101/03-3631-0281/urushinoma@kirimoto.net

<DMより>

Yoshida02 9

輪島キリモトは「いつものうるし」をモットーに漆の道具をつくっております。
手前どもは元々は漆器の「木地」をつくっている工房でした。
倉庫には代々作られてきた見事な木地の見本がたくさん残っております。
漆を塗られていない清々しい木地の道具たち。
このままの姿で道具が何か作れないかとずっと考えておりました。
「ガラス塗料」という、木地の質感を残しながら煮汁などのシミが付きにくい、
また有機溶剤を含まない、安全で新しい塗料を使って「白木の箱」を作りました。
「あすなろ」という輪島の地元材を使った「あすなろのBENTO-BAKO」をはじめ、
沢山の白木の箱をこしらえました。
漆の道具と共に、どうぞご覧ください。

会期中は、石川県のおつまみ+お酒、お菓子+飲み物を輪島キリモトの器と木村硝子店のグラスにてご用意いたします。
ちょっと一杯のつもりでいらしてください。(有料)
※お車でお越しの方のご試飲はご遠慮ください。

Yoshida02 9

ちょっと一杯の木村硝子店のグラスは、カルタ カタクチ カルタ グイノミ コンパクト6ozオールド をお使いいただける予定です。是非こちらもお楽しみ下さい。

神楽坂 フラスコ www.frascokagura.com

輪島キリモト http://kirimoto.net/

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて