ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

ビールを楽しめるグラス

Sansa 01

様々なクラフトビールを飲む機会が増え、それに伴いビールグラスだけでなく、 ワイングラスもビールを楽しむグラスとして使われるようになりました。 木村硝子店では改めてビールを楽しめるグラス「サンサ」をビールのプロの協力のもとデザインしました。

Sansa 05
sansa series
tumblr type:5size
bowl type:3size

Sansa 02

タンブラーはちょうどいい喉越しを。ボウルは味わい深く口の中ヘ染み入るグラスの形状で、芳醇なタイプのビールを楽しむために。 

日本のひとくちビールグラスサイズから US、UK のパイントグラスサイズまで 8 種類のサイズ展開をしています。USとUKのパイントグラスは容量が大きく違い、USは473cc、UKは568ccと100cc近い差があります。日本人には両方とも大きすぎると言う声もありUKハーフサイズの284ccも作りました。

形状からビールだけでなくいろいろな用途を想像しますが、まずはビールでお楽しみいただければと思います。

Sansa 07

サンサ シリーズ>

Shiro 50px

「ビールの美味しさを、最大限引き出すこと。」を目指した、赤坂のビアバー sansa( サンサ )。 ビールの個性と飲み手の気分に合わせた丁寧なグラス選び、 一杯一杯が引き立て合うようなビールセレクトと組み合わせ、 ビールもフードも楽しめる考え抜かれたペアリング。「ビールの可能性と懐の大きさを信じ、日々探求を続ける」 という店主・橋本一彦さんの姿勢による素敵なお店です。

Sansa 08

sansa HP:http://beersansa.info

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて