ziziストアお問い合わせ専用 03-3834-1782

HOME > ブログ

ORIGIN 〜art & science〜 3日だけの薫りの美術館

Saitoaroma201810 Dm

アロマ調香デザイナー齋藤智子さんによる『3日だけの薫りの美術館』の開催です。

会期:2018年10月25日(木)〜27日(土) 
時間:12:00〜19:00(※26日は18時までの短縮営業となります)
会場:木村硝子店・直営店
※展示期間中もSHOPの営業をいたします。

目に見えない「薫り」の世界。
それでも確実に私たちの心や身体に届いています。
見て、触れて、嗅いで。
五感全部を使って薫りを感じていただく3日間の美術館です。

会場となる木村硝子店のガラスの無機質な透明感が醸し出す「静」と、
植物と香りが織りなす生命感あふれる「動」を、
齋藤智子の卓越したセンスでミックスした空間を、
どうぞお楽しみください。

Shiro 50px

[Profile]
齋藤智子  Saito Tomoko
アロマ調香デザイナー
一般社団法人プラスアロマ協会代表理事
TOMOKO SAITO aromatique主宰

京都で10代続く家に生まれ、幼い頃より伝統的な香りや文化に親しむ。「本物の薫りには、人を動かす力がある」を軸に天然精油にこだわり調香を行う。これまで制作した香りは5000種以上。調香のプロを育成する傍ら、企業の香りのアドバイザリーや、美術館やコンサート等でのアロマ空間演出など、国内外で香りのプロデュースを手掛ける。2017、2018年とミラノサローネにてミラノデザインアワード受賞のPanasonic Designの展示で調香を担当し好評を博した。近年は脳科学者や企業の開発者と共に、化学的側面を持つアロマの提案や、NGO団体等との富士山や日本の森のプロジェクトなど香りを取り巻く幅広い活動を行っている。

齋藤智子 HP  https://saitotomoko.com

木村硝子店
お知らせ
ブログ
木村硝子店について
会社概要
zizi ストア
ヘルプ
お問い合わせフォーム
お電話03-3834-1782
(平日9:00-18:00)
ご利用案内
返品とキャンセルについて